SSブログ

【動画】「GREEN DA・KA・RA」で5歳になった“ムギちゃん”がかわいらしい歌声を初披露! [CM]

「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」.png

サントリー食品インターナショナル(株)は、

「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」

のイメージキャラクターのムギちゃんこと、

なぎさちゃんが登場する新TV-CM「ママのかお」篇

(15秒×2タイプ、30秒×1タイプ)を、

5月23日(火)から全国でオンエアします。


スポンサードリンク


TV-CMについて


「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」は、

日常の食卓でなじみのある素材

(大麦・玄米・はと麦・大豆・海藻)で仕上げた、

カフェインゼロのやさしい味わいの麦茶です。

中味、パッケージをリニューアルし、

5月23日(火)から全国で発売します。


今回の新CMのコンセプトは“やさしいのがいちばん”。

CMキャラクターを務めるムギちゃんこと、

なぎさちゃん(5歳)がほがらかに歌う姿を通じて、

ノンカフェインで口当たりがやわらかく、

小さいお子様はもちろん、

親子で安心して飲んでいただける

「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」

のメッセージを訴求していきます。


なぎさちゃんの実姉・グリーンダカラちゃんこと、

しずくちゃんと共演し初登場したのが2013年7月。

2015年2月には、CMソロデビューを果たし、

初々しい芝居と愛くるしい笑顔を披露しました。

そして、約1年半ぶりの出演となる

「ママのかお」篇では、

今までのCMでは一言もセリフがなかった

なぎさちゃんが、初めての歌に挑戦。

怒った時のママの顔を、

イマジネーション豊かに表現したユニークな歌詞と、

たどたどしくも力強い歌声が、

微笑ましい世界観とともに描かれます。

初登場から約4年。

すっかり成長したなぎさちゃんの

可愛らしい姿が楽しめる、

見どころ満載の新CMにご期待ください。



CMストーリー


「ママのかお」篇(30秒)
 とある、野原にて。

誰かが置いていった小さなボートがある場所は、

最近のお気に入りスポットで、

ムギちゃんはここに来ると、

なんだかとても気分が良くなって歌いたくなります。

ボートの舳先(へさき)に立って息を大きく吸い、

歌い出すムギちゃん。どうやら、

ここへ来る前にママから叱られたらしく、

「ママの怒った顔」が歌のテーマのようです。


「ママの怒った顔はーシーサーに似ているー♪」

「ママの怒った顔はージャミラの時もあるー♪」

という歌声に合わせて、

どこからともなくシーサーやジャミラが出現。

野原の向こうで「がおー」「おぉー」

と大きな鳴き声を上げるシーンが入ります。

途中、「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」

を飲んでひと息つくと、再び歌い始めるムギちゃん。

「モアイの時もあるー♪」という歌声に続いて、

今度は野原にモアイが現れます。

歌い終えると、ボートから下りて、

駆け出すムギちゃんの姿に、

「やさしいのがいちばん」というナレーションが

入ります。最後は「やさしい麦茶」を手に、

嬉しそうに微笑むムギちゃんのカットで

締めくくります。


スポンサードリンク


撮影エピソード


【再会したなぎさちゃんの成長に
  目を細める大人たち】
本番前、これから撮りたい内容をスタッフが

伝えようとすると、大丈夫とばかりに、

「わかってるー」と元気よく答えていたなぎさちゃん。

歌の最中も、スタッフが「こっち向いてー!」

と大きく手を振っていると、

「シーサーに似ているーわかってるー♪」

と歌いながら返事をする、

チャーミングなNGシーンがありました。

久々に再会する大人たちは、

まだ幼いというイメージを持っていましたが、

彼らの想像以上になぎさちゃんは成長していて、

あまり多くを説明しなくても、

これからすべきこと、やりたいことを

自分なりに理解していた様子。しっかり集中して、

撮影に臨むなぎさちゃんの姿を見守りながら、

周りのスタッフたちは「大きくなったんだなぁ」

「おねえちゃんになったんだね」

と感慨深そうに目を細めていました。


【休憩中は姉のしずくちゃんと遊んだり、
 歌の練習をしたりしてリラックス】
屋外ロケということで、撮影当日は雲間から

顔を出す太陽を待ったり、

ちょうどいい風が吹くのを待ったりといった

待機時間が多くありました。その間、

撮影に同行していた姉のしずくちゃんと

無邪気に遊んだり、歌の練習をしながら、

リラックスして過ごしていたなぎさちゃん。

以前は、「よーい、スタート!」

という合図が重圧にならないよう、

実は待ち時間などもカメラをずっと

回しっぱなしにして、そこから必要なカットを

抽出して編集するという手法を採用していましたが、

今は同じ「よーい、スタート!」が、

なぎさちゃんの中で頑張るスイッチのような

感じになっているのだとか。オンとオフを、
自分でしっかり切り替えられるようになった

姿もまた、彼女が成長したひとつの証でした。


【ボートの上に乗れるのは子供のなぎさちゃんだけ?】
なぎさちゃんが歌うボートの上は、

お気に入りの場所という設定。

そこは一人で気分よく歌ったり、

しずくちゃんと一緒に遊んだり、

撮影中は子供以外、

乗れないというルールを設けました。

ボートの上に乗ったなぎさちゃんに、

周りのスタッフが「いいなぁ、一人だけそこに乗れて」

と声を掛けると、「そんな面白いもんでもないよー」

となぎさちゃん。言葉とは裏腹に、

表情はまんざらでもないといった感じで、

自分だけの居場所を持つ心地よさを

味わっていました。そうした些細なトピックスが、

本番での陽気さ、楽しく歌う気分を

後押ししていました。

【CM概要】
タイトル:
「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」新TV-CM
「ママのかお(ジャミラ)」篇(15秒)
「ママのかお(モアイ)」篇(15秒)
「ママのかお」篇(30秒)
放映開始日 : 2017年5月23日(火)
放送地域  : 全国

【プロフィール】
◇ムギちゃん(なぎさちゃん・5歳)

(参照:サントリー食品インターナショナル株式会社)

「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」CM動画


○『ママのかお』篇 (30秒)

○『ママのかお(ジャミラ)』篇 (15秒)

○『ママのかお(モアイ)』篇 (15秒)



スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】人気モデル・玉城ティナが初のOL役でグリコ『ドロリッチ』WEBムービーに登場
【動画】二宮和也×西畑大吾が日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」新CMで共演
【動画】西内まりや「IDEXグループ2017年」イメキャラに継続決定!5月13日(土)放送の3篇CM紹介!!


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。