SSブログ

瑛太「ハロー張りネズミ」で深田恭子、森田剛、山口智子らと共演!瑛大の初主演ドラマに期待大! [ドラマ]


スポンサードリンク


瑛大さんのドラマ初主演作となる
2017年7月期のTBS系金曜ドラマ枠で
「ハロー張りネズミ」が放送されることが決定しました。

原作は「島耕作シリーズ」の弘兼憲史の同名漫画。
1980~1989年にわたり、
講談社「週刊ヤングマガジン」にて連載され、
人情モノやサスペンスをはじめ、
企業モノや超常現象に至るまで幅広いテーマを扱い、
人気を博した不朽の名作。
深田恭子さん、森田剛さん、山口智子さんらが
共演することも決定しています。

瑛太主演のTBS系金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」



ストーリー


東京・板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える
「あかつか探偵事務所」。
誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがると
いう一風変わった探偵「ハリネズミ」こと
七瀬五郎(ななせごろう)とその仲間たちが、
時には人情味あふれる哀しい事件を、
またある時には想像を超える難事件に挑んでいく。



登場人物


主人公・七瀬五郎を演じるのは、
2004年放送の「オレンジデイズ」以来、実に13年ぶりにTBSドラマに出演する瑛太。五郎はスケベで多少おせっかいなところもあるが、
情に厚く実直な男。
「あかつか探偵事務所」のムードメーカー的な存在で、
さまざまな事件に関わっていく。

そして、ミステリアスなヒロインの
四俵蘭子(しだわららんこ)を演じるのは、
数々のドラマや映画をはじめ、
一昨年は舞台に初挑戦するなど、
多方面で活躍する深田恭子さん。

五郎と同じく「あかつか探偵事務所」に所属し、
五郎の良き相棒である“グレさん”こと
木暮久作(こぐれきゅうさく)役に森田剛さん。

「あかつか探偵事務所」の所長で、
昼間から酒をあおる飲んべえだが、
五郎たちを温かく見守る風かほる役に
山口智子さんといった豪華な出演者陣が
7月期の金曜ドラマを盛り上げる。

さらに全話の演出を映画「モテキ」や「バクマン。」、
ドラマ「まほろ駅前番外地」(テレビ東京系)などを
手掛けた大根仁が担当。
大根がゴールデン・プライム帯のドラマの
脚本・演出を務めるのは今作が初となる。
大根と「まほろ駅前番外地」以来の
タッグを組む瑛太さんが、
どのような七瀬五郎像を見せるのか注目が集まる。

スポンサードリンク


コメント


【主演・瑛太さんのコメント】
起承転結がすごくはっきりしているので、
見終わって非常にスッキリすると思います。
基本的に1話完結なのですが、
縦軸として人間の変化が起きていくのが面白く、
見どころだと思います。

僕自身ばかでスケベなところも含めて原作の
キャラクターに非常に共感しているので(笑)、
特に役作りはせず楽しみながら撮影に臨みたいです。
小さいころ僕が「探偵物語」とか
「傷だらけの天使」を見て感じたように、
今の若い方たちがこのドラマを見て、
「かっこいいな」とか、
「この物語に自分も参加したい」と
思ってもらえるようなものを目指していきたいですね。

そして、大根さんと一緒なら新たなチャレンジが
できると思うので、
今回は冒頭からかなり飛ばしていこうと思っています。
ぜひ期待してください!

【深田恭子さんのコメント】
「ハロー張りネズミ」という作品は、
1冊1冊頂いた台本を読むたびに、
まるで映画を見終えたような読み応えがありました。
大根監督の作品は、
男性の気持ちを代弁というか、
どこか少年ぽさや青春や懐かしさが感じられる
印象があります…
女性に対してどのような演出をされるのか、
今からドキドキしています。
どうぞお手柔らかによろしくお願いします(笑)。

また、プロデューサーの韓哲さんから
「今作で新しい深田恭子像を見せたい」と仰って
いただいたのでご期待にお応えできるよう、
身を任せて撮影に臨んでいきたいと思います。

【森田剛さんのコメント】
大根さんと久しぶりにお仕事をご一緒でき
大変うれしいです。
また、全話の脚本・演出を担当されるということで
撮影が今から楽しみです。
瑛太さんとは初めて共演させていただきますが、
役柄同様、良き相棒として全力でサポートして
いきたいと思います。
そして、スタッフ、キャストの皆さまと
「ハロー張りネズミ」の世界を楽しんで
作り上げていきたいです。

【山口智子さんのコメント】
子どもの頃、“探偵モノ”のテレビドラマが大好きで、
「あんな大人になりたいな」と思いながら育ちました。
人生の機微や、
社会の枠にとらわれず立ち向かう勇気を、
“探偵ドラマ”に教えていただいたように思います。

今回、最年長の「所長」としての私は、
丹波哲郎さんや石原裕次郎さんのような
ボス的役割を担う立場ではありますが、
瑛太さん、深田さん、森田さん、そして大根監督、
若い皆さんがとても頼もしいので、
思い切り甘えさせていただきながら、
スカっと壮快、かつ、ヒューマンなドラマに
挑んでいきたいです。

【原作・弘兼憲史さんのコメント】
デビューして間もない頃描き始めた
「ハロー張りネズミ」は、
本人としても特に思い入れの強い作品です。
25年以上前に終了した昭和のにおいの濃い作品が、
大根仁監督によって平成の今によみがえる。
大変光栄であり、かつ楽しみにしております。
私もドラマの初回放送に合わせて、
新作の「ハロー張りネズミ」を発表することに
しました。

【演出/脚本・大根仁さんのコメント】
いつのまにか深夜ドラマや映画が多くなっており、
ゴールデン帯のドラマをやってみたいと
考えていたときにTBSさんからお話をいただき、
この企画が実現しました。

原作は連載1回目からずっと読んでいて、
いつかドラマにしたいと思い、
7、8年前から企画を温めていました。
深夜ドラマや映画では割とヤンチャな仕事を
してきたつもりですが、
今回のゴールデンでもいつも通りやってみようと
思います。

また、瑛太さんをはじめ、深田さん、
森田さん、山口さんなど、
ゴージャスかつひと癖もふた癖もありそうなキャストの
皆さんにも注目していただけたら。

毎回ジャンルが違い、
同じドラマとは思えないびっくり箱のようなドラマに
なると思いますので、ぜひ期待していただきたいです。

【韓哲プロデューサーのコメント】
原作は30年前に夢中で読みました。
まだ中学生だった自分にオトナの世界を
垣間見せてくれて刺激的でドキドキしながら
ページをめくりました。
事件・人情・恋愛・政治・経済・心霊・国際・歴史…
縦横無尽なテーマの数々に毎回ワクワクし、
ゴローはじめ探偵たちがカッコよく、
王道の少年漫画とは違う感動を味わいました。

この「ハロー張りネズミ」に、
スタイリッシュな大根仁演出と、
瑛太さんはじめ深田さん森田さん山口さんの
素晴らしい演技という華やかな色が加わることで、
まさに漫画でいう巻頭カラーのように、
より刺激的でドキドキし、
続きが見たくなるドラマになると確信しています。
この夏、ぜひご覧ください!

【市山竜次プロデューサーのコメント】
探偵モノの作品ではありますが、
その内容は人情ドラマの回あり、
サスペンスドラマの回あり、
超常現象を題材にしたドラマの回もありと
バラエティーに富んだ作品にしようと思っています。
原作は昭和の時代に描かれた作品ではありますが、
平成時代の新しい「ハロー張りネズミ」を
視聴者の皆さまにお届けできたらと思っております。
今までに見たこともなかったような探偵ドラマに
ぜひご期待ください。



あらすじ


東京・板橋区、下赤塚にひっそりと佇む
「あかつか探偵事務所」。
お気楽所員の五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、
事務所の下にあるスナック「 輝(キララ)」にて、
今日ものん気にバイトの萌美にちょっかいを出す日々。

そんな時、天井からドンドンと音が響く。
さらに3回ドンドンドンと響き、
イコール依頼の合図だと気付いた五郎とグレは、
急ぎ事務所へ。
昼間から酎ハイを片手に持った所長の
かほる(山口智子)に悪態をつかれながら迎えられ、
二人は事務所に尋ねてきた依頼主の元へ。

そこで依頼主である川田から、
1カ月前に亡くした娘を探してほしいと
無理難題を言われる。
(参照:ザテレビジョン)

スポンサードリンク


おすすめ記事
【やってみたいグアム体験】を投稿してグアム旅行を当てよう!『グアム×日本就航50周年記念』
【動画】ナイナイの岡村隆史と矢部浩之をキリン/「メッツ コーラ」新CMに起用
「直虎」のイケメン俳優は誰?中村織央 は転機となった作品とは?

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。