SSブログ

資生堂ジャパン【ローラ メルシエ】米国メーキャップブランドが日本でのブランド事業を開始!! [コスメ]

資生堂「ローラ メルシエ」.jpg

株式会社資生堂(中央区・以下資生堂)の子会社で、

日本地域本社として国内マーケティングを担う

資生堂ジャパンが、

4月1日(土)より米国メーキャップブランド

「ローラ メルシエ(laura mercier)」の

日本代理店を務めます。

スポンサードリンク


ローラ メルシエ(laura mercier)誕生


 2016年6月2日(木)(日本時間6月3日)、

資生堂の子会社であるアメリカ地域本社の

hiseido Americas Corporationは、

メーキャップなどのプレステージ市場で

グローバル展開するガーウィッチ社の全持分を

取得することについて、

同社の親会社であるアルティコア社

(米国ミシガン州)と契約を締結しました。

これにより、資生堂はガーウィッチ社が所有していた

「ローラ メルシエ」を取得しました。



ローラ メルシエ(laura mercier)について


同ブランドはフランス人メーキャップアーティストの

ローラ メルシエが1996年に設立し、

洗練されたフレンチエレガンスを表現する

ブランドとして広く知られ、

全世界34カ国で販売されています。

「すべての女性を美しく輝かせるメイク」を

ブランドコンセプトとして、

自分らしくナチュラルでありながらも

その人の魅力を最大限に引き出す商品を

展開しています。

ベースメイクを中心とした商品展開で、

その人自身の素肌が進化したような

個々の美を約束します。

スポンサードリンク


商品の販売について


 現在、日本では首都圏を中心としたデパート及び

公式通販サイトで販売しています。

今回の代理店変更に伴い、

資生堂ジャパンの総合美容サイト

「ワタシプラス」での取扱いを開始します。



今後の資生堂の展開について


 今後は資生堂グループのシナジーを発揮し、

更なるブランド育成に取り組みます。

また、資生堂グループのプレステージメーキャップ分野を

より豊かなものにし、

強固なブランドポートフォリオを構築することで、

グループ全体の事業拡大を目指します。

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/

(参照:資生堂 ニュースリリース)

スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】競輪の新CMにオードリーの若林・春日&内田 理央が共演!新CM『失恋』篇とメイキング映像紹介
【動画】多部未華子のNTN 新CM「出会い」篇 が公開!創業100周年記念 第1弾で人形とダンス!!
【動画】石原さとみ×中島美嘉が東京メトロ新CMで共演!CM曲は中島美嘉×Salyuの「Happy Life」!

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。