SSブログ

星野源が覚醒剤に手を染めた前科者!?WOWOWドラマ【プラージュ】で主演に!! [ドラマ]

星野源、前科者役でWOWOW連続ドラマW初主演.png

星野源が、覚醒剤に手を染めた前科者(役)で

今夏スタートの、WOWOWドラマ「プラージュ」で

主役を演じることに!!

訳ありばかりが住むシェアハウスを巡る

「再生」の物語!!

人気沸騰中の才人・星野源が挑むのは、

軽い気持ちで覚せい剤に手を染めた

「前科者」になってしまった男…。

本人いわく、

「自分が演じる登場人物史上、

最もだらしなくて好きになれない役(笑)」

でWOWOWの「連続ドラマW」に初主演。

スポンサードリンク


「プラージュ」あらすじ


舞台は、さまざまな過去を背負い居場所を失った

厄介者たちが何かに引き寄せられたかのように

集まるシェアハウス「プラージュ」

笑顔と賑やかな音楽の裏で色々な哀しみや痛みが

交錯していきます。不器用ながらも懸命に生きて

行こうとしている住人たちにやがて過去から

黒い影が忍び寄る…。


「訳あり」たちを受け入れる心優しきプラージュの

オーナー「潤子」には石田ゆり子、そして、

壮絶な過去を持ち心を失いかけている

「美羽」に仲里依紗、何か狙いがありそうな

やや正体不明の「彰」に眞島秀和

昔の男との因縁から逃れられないまま明るく振る舞い

続ける「紫織」に中村ゆり

ある事件で恋人と別れて夢を諦め今は古着屋で働く

「通彦」に渋川清彦

まさに実力派俳優たちが集まりました。


原作は、「ストロベリーナイト」などで知られる

人気作家・誉田哲也。個性豊かなキャストたちが

演じる社会から一度は退場させられた人間たちが、

力を合わせて立ち上がっていく姿は大きな感動を

呼ぶことでしょう。



ストーリー


32歳、旅行代理店の冴えない

営業マン・貴生(星野源)は、

仕事で失敗続きのうえに好きだった女子にも

相手にされず、憂さ晴らしに出かけた先で、

よくわからないまま打たれた覚せい剤使用で

逮捕されてしまった。


当然会社も解雇。挙げ句、住んでいた部屋が火事に…。

執行猶予中の身で借りられる物件など

そうそうあるわけもなく、

「ここで駄目なら他に行くところなんかないよ」

と連れて行かれたのは「プラージュ」という名の

1階がカフェになっているシェアハウスだった。

「基本家賃は五万、掃除は交代制、

個室の仕切りはカーテンのみ、

ただし美味しい食事つき」。再就職が決まるまで、

と軽い気持ちで住みはじめた貴生だったが、

「訳あり」の住人たちが起こすさまざまな騒動に

巻き込まれていく…。


<キャスト>
星野 源
仲里依紗
眞島秀和
中村ゆり
渋川清彦
石田ゆり子

※プラージュのメンバーの中には未発表のキャストがいます。
今後の続報にもぜひご期待ください!!


<オンエア日時>
今夏スタート!!
毎週土曜よる10:00
※第1話無料放送

スポンサードリンク


コメント


【主演:星野 源(吉村貴生役)】

Q:吉村貴生の印象を教えてください。

A:「貴生は、自分が演じる登場人物史上、

最もだらしなくてダメな人だと思います(笑)。

脚本を読んでいる時も「この人苦手だなあ」と声に

出しながら読んでいました。

でも3話あたりからやっとその魅力がわかるようになり、

妙に好きになってきている自分がいます。

不思議な役だと思います。」


Q:台本を読んだ感想をお願いいたします。

A:「心に秘密や傷を抱えた登場人物がたくさん

出てきますが、それぞれどうしようもなく人間的で

魅力的で素敵だと思いました。

シリアスさの中にもユーモアがあって、

とても面白い作品だと感じました。」


Q:視聴者の皆様へのメッセージをお願いいたします。

A:「素晴らしいキャストのみなさんと共に、

刺激的かつ楽しい作品を届けられるよう頑張りたいと

思います。何卒よろしくお願いします。」


【監督:吉田康弘】

Q:本作の監督を務めることが決まったときの

ご感想をお願いします。


A:犯罪自体をドラマチックに描くのではなく、

かつて犯罪を犯した人たちが、

どのように生きていくか、

やり直すことができるかというテーマに

強く惹かれました。連続ドラマらしい縦軸があり、

スポットが当たる人物が入れ替わる群像劇でも

あります。重厚な社会派でありながらユーモアを

併せ持つ希有な題材に、大変やりがいを感じております。


Q:ドラマを通してどのようなことを伝えたいですか?

どのようなドラマに作り上げたいと思っていらっしゃいますか?


A:「この物語を“ドラマの中の世界”に留めるのではなく、

“現実と地続きの世界”であると思っていただけるよう、

細部のリアリティに拘りたいと思っています。

皆さんがお住まいの街にもプラージュのような

シェアハウスがあるかもしれません。

社会のレールから外れてしまった人々を

“あっち側の世界の人”“自分とは交わることのない人”と

切り離すのではなく、隣人として興味を持って

いただけるよう、血の通ったドラマに仕立てたいと

思っています。」


Q:星野源さんにどんな貴生を演じて欲しいかなど、

期待することを教えて下さい。


A:「以前からご一緒したいと思っていた星野源さんに、

貴生を演じてもらうことができ、

大変嬉しく思っています。貴生の言葉を通して、

視聴者に問いかけることができるメッセージが

たくさんあります。星野さんが持ってらっしゃる

誠実さや愛嬌が、貴生と融合すれば、

きっと素晴らしいものになると確信しております。」


Q:視聴者の皆様へのメッセージをお願いいたします。

A:原作にある社会派としての『重み』と、

星野源さんを主演にお迎えした『強み』『面白み』

を活かして、スタッフ・俳優の全員で力を合わせて

挑みます。目の肥えたWOWOW視聴者の皆さんを

唸らせるような快作ドラマに仕上げますので、

どうぞ楽しみに待っていて下さい。


【原作:誉田哲也】

Q:ドラマ化が決まった感想をお願いします。

A:まず、早かったなと。それが一番ですね。

ドラマWでは以前「ヒトリシズカ」をやって

いただいているので、そういった意味での信頼というか、

安心感はありました。この「プラージュ」は、

私のミステリー作品の中では、

珍しくグロテスクなシーンがないので、

そういう面での撮りやすさはあるだろうと思います。

一方、非常に重いテーマを含む作品でもあるので、

難しさも同時にあるかなと。」


Q:主演、星野源さんの印象を教えてください。

A:「ミュージシャンとしてのご活躍はよく存じ

上げておりますし、穏やかで優しそうな雰囲気は…

あまりいい言い方ではないかもしれませんが、

主人公の貴生にぴったりかなと。不安といえば、

直前のドラマとテーマソングがメガヒット

だったじゃないですか。その影響で忙しくなり過ぎて、

出演していただけないんじゃないかと、

勝手にヒヤヒヤしてました。そんなこと、

関係者の方から、ひと言も聞いたわけじゃないん

ですけどね。


Q:台本を読んだ感想、ドラマに期待することなど

ありましたら教えてください。


A:「たいていの作品がそうなのでしょうが、

私の小説は特に、そのままでは映像化できない部分が

必ずあるんです。台本では、それを上手く解決しつつ、

さらに別の要素を加えることによって、

ドラマならではの見所にもなっているので、

今から観るのが楽しみです。」


Q:視聴者の皆様へのメッセージをお願いいたします。

A:「基本的には、ハートウォーミングな人間ドラマ

だと思います。ただ、中心となるテーマには重いもの

があるので、観終って…そうですね、

それぞれの日常に戻ってから、

このドラマのことを思い出したときに、

自分はどうかなって、考えるきっかけにしてもらえたら

嬉しいです。正解はないんです。それぞれが、

この現実社会とどう向き合うか。

それを考え続けることが、ひょっとしたら、

唯一の正解なのかもしれません。」



原作:誉田哲也「プラージュ」


原作:誉田哲也「プラージュ」.png
原作:誉田哲也「プラージュ」
(幻冬舎刊)
書影


【誉田哲也 プロフィール】

1969年東京都生まれ。2002年に「妖の華」で、

第2回ムー伝奇ノベル大賞優秀賞を受賞しデビュー。

2003年に「アクセス」で第4回ホラーサスペンス

大賞特別賞を受賞。著書に「ストロベリーナイト」

「ジウ」「武士道シックスティーン」

「増山超能力師事務所」「ケモノの城」

「硝子の太陽Nノワール」「硝子の太陽Rルージュ」

など多数。警察小説から青春小説まで、

ジャンルを超えて幅広い層に支持されている。


【原作本紹介】

たった一度、魔が差した結果、

仕事も住む場所も失ったサラリーマンの貴生。

やっと見つけたシェアハウスで、

人生をやり直す決意をした矢先に、

一人の女性住人にあることを耳打ちされて…。

悪と正義、法と社会、加害者と被害者…。

読む者の常識や既成概念を揺るがす、

新たなエンターテインメント小説。

(参照:WOWOWプライム「プラージュ」公式サイト)

スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】金ちゃん【三太郎シリーズ】新CM「部活勧誘」篇が公開!ヲタ芸踊るアイドル研究の部長に!!
資生堂【エバーブルーム オードトワレ】ギンザ シックスにて国内未発売のフレグランスが限定発売!
【動画】広瀬すず「チャルメラ」新CMが公開! 猫耳のコスプレで「すずネコ」登場!

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。